旅人人生(東京編)

旅行好きなサラリーマン妊婦の趣味や日常です。いつか関東以外にも住んでみたいなとも夢見ています。訳あって今は自宅安静なので気持ちだけはいつも旅人。

【簡単・美味しい】イングリッシュマフィン

朝ご飯に、軽いランチ、夜食にもおすすめです。

いくら体調が悪くても、一人の場合は自分で作らないかんわけですよね。

最小限の労力でも美味しい物ができるなら、食べたい。

イングリッシュマフィン、卵、マヨがある。そんなわけで先日山本ゆりさんのレシピを参考に作ってみました。

f:id:ybirdboulevard:20181009230820j:plain

底を残して丸く土手を作るようにくり抜いて中にマヨ、常温に戻した卵を入れて焼くだけ!

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『shunkon』」
【簡単!!】おすすめです!ベーコンエッグマフィンと、最近のあみ ※追記ありhttps://ameblo.jp/syunkon/entry-12145579509.html

山本ゆりさんの凄いところは、本も出版されてますが、ブログでも出し惜しみすることなく簡単で美味しいレシピをどんどん公開してくれているところです。そしてレシピなのに面白い。レシピなのに。笑えるレシピって凄いなと思います。

しかも、どれもとっても美味しいのでメニューに困ったとき、外出出来ないからこそお家でカフェっぽいおしゃれな何かが食べたいときいつもお世話になってます😊

写真撮るの苦手なもので美味しそうなに撮れてないですが、しかもベーコン無かったのでポークビッツを細かく刻んで入れましたが、美味しかったです。

切迫早産でも、そうでない妊婦さんにもぜひおすすめしたい、時短メニューのレパートリーがまた一つ増えました。