旅人人生(東京編)

旅行好きなサラリーマン妊婦の趣味や日常です。いつか関東以外にも住んでみたいなとも夢見ています。訳あって今は自宅安静なので気持ちだけはいつも旅人。

旅日記~旅行歴~

こんにちは🌸

 

旅好きサラリーマン🐤ことり🐤です。

 

体調の都合で今は家から出られない生活なので、これまで旅したあれこれを振り返って思い出に浸ろうと思います(現実逃避)。

 

国内では、北海道、青森、秋田、山形、福島、新潟、群馬、栃木、茨城、千葉、埼玉、神奈川、長野、富山、山梨、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、香川、愛媛、徳島、高知、福岡、長崎を観光で訪れました。

 

行っていない岩手、宮城、大分、宮崎、熊本、佐賀、鹿児島、沖縄もいつか制覇したいなと思います。もっとも、幼い頃に訪れて断片的にしか覚えていない県やほんの一部しか観光できていない県もありますが...😓改めて訪れたい県もたくさんあります😍

 

海外では、アメリカ、イギリス、中国、韓国、トルコ、イタリア、フランス、ポルトガル、スウェーデン、オランダを観光で訪れました。

 

海外は個人旅行、ツアー旅行半々ですが、トルコは絶対ツアーで行った方が良いです。いまや物騒な世の中になり気軽に海外に行くのも怖い時代になりましたが、トルコは多くの遺跡があったり、自然がとても魅力的な国でおすすめしたい国のひとつです。

 

地図を見返しながら、自分でもここまで旅行しているとは思いませんでした🚝

 

それぞれの旅の思い出をまた個別に書きたいと思います🐤